エイムサプリメント ヴィクトリー』の主成分は、筋肉中でATP合成に寄与し瞬発力を増強する成分クレアチンと、クレアチンを筋肉細胞に運搬するのを助け、筋肉の超回復能力を発揮するL-グルタミン(アミノ酸)です。同時に摂取することができますので、予選~決勝間の速やかな筋肉の回復に相乗効果が期待できます。

遠征してレースに臨む場合、ホテルでの摂取等を余儀なくされる場合もあり、また、場合によってはサブトラで摂取しなければならないことも多々あると思います。『エイムサプリメント』は、運動前後に手軽に摂取頂けるように1回ずつの包装形態で設計しています。レースのない時期に、例えば合宿や強化練習時などでは、レース後の摂取も効果があることは言うまでもありません。

一般に果汁100%ジュースとの摂取が推奨されるのは単にクレアチンの味の問題で、決してそのことによって吸収率が変わるわけではありませんが、当製品は目的成分の純度が高く不純物の少ないものを選んで使用しています(そのため、味付けなどもしていません)。酸性の方が吸収率が高いのは事実ですが、人間には胃酸があり、他の方法で摂取しても、吸収率が大幅に変わることはありません。


(幹 渉)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002WAYZR0

36b5af1f72